更新遅くなって申し訳ありません。新2年目の南雲健太郎です。僕は北大体育会サッカー部1年目として過ごした昨シーズンの総括と2年目として過ごす今シーズンの覚悟を勝手ながら語らせて頂きたいと思います。
昨シーズンはコロナの影響もあり異例の短いシーズンとなりました。そんな中で自分は2ヶ月間の怪我を含む2回の怪我を負い、非常にもったいないことをしてしまいました。全ては自分の準備不足であったのですが、筋トレなどに励む中で感じたのはやはりサッカーがしたいということでした。去年1年サッカーがほとんど出来なかった分、この自粛明けの部活動再開を楽しみに思う気持ちは人一倍強いと思っています。
では今シーズンどのような年にしていくかということですがまず怪我をしないこと。ストレッチなどでリスクはできる限り抑え、サッカーをできる環境は自分で作ることが大事だと言うのは去年身に染みて感じました。その上でやはり試合に絡みたい、そのために練習から自分の色を出していけるようにしたいです。自分のポジションは人数が多く争いは激しいと思いますがビビらずハングリー精神を携えて向かっていきたいと思います。
では生意気な覚悟を語ってしまいましたがここら辺で筆を置き、次の方へつなごうと思います。
0コメント